狙い目を見つける方法

狙い目のキーワードを見つける

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サイトジャンルが「ダイエット」の場合、キーワードは

・ダイエット 効果
・ダイエット サプリメント
・ダイエット カロリーコントロール

このようなキーワードを思い浮かべてサイトを作っていませんか?
はい!勝てません。このようなビッグワードではサイトを作っても上位表示は不可能。
作るだけ無駄です。

キーワードから考えたら、大抵の人が上記のような発想の複合語でサイトを作ります。
こんな感じでサイト作っていませんか?

これでは狙い目のキーワードを見つけるのは一生無理です。

まずはジャンルの決定とサイトテーマを決める

狙い目キーワードを見つけるに関わらず、キーワードを決める際、
ジャンルから絞って行きます。
ジャンルが「ケーキ」だった場合、サイトテーマを決めます。「ケーキ」と言う単語からでも
無数のテーマを思い浮かべることができます。

・子供のおやつに作るケーキ
・贈り物におすすめのケーキ
・誕生日に喜ばれるケーキ

こんな感じです。ケーキと言っても知りたい情報は人それぞれです。ここを追求することで
よりピンポイントのターゲット層を狙うことができ
、そこからニッチで狙い目のキーワードを
生み出すことができます。

こうやって作ったサイトこそターゲットが明白でピンポイントの層を相手にするので
濃いアクセス」が集り狙い目となるのです。

1日10アクセスでも成約するサイトになるのです。





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