狙い目のキーワードを見つける
<<バックリンクでも稼ぐ!超効率 最新アフィリエイトの決定版>>
サイトジャンルが「ダイエット」の場合、キーワードは
・ダイエット 効果
・ダイエット サプリメント
・ダイエット カロリーコントロール
このようなキーワードを思い浮かべてサイトを作っていませんか?
はい!勝てません。このようなビッグワードではサイトを作っても上位表示は不可能。
作るだけ無駄です。
キーワードから考えたら、大抵の人が上記のような発想の複合語でサイトを作ります。
こんな感じでサイト作っていませんか?
これでは狙い目のキーワードを見つけるのは一生無理です。
まずはジャンルの決定とサイトテーマを決める
狙い目のキーワードを見つけるに関わらず、キーワードを決める際、
ジャンルから絞って行きます。
ジャンルが「ケーキ」だった場合、サイトテーマを決めます。「ケーキ」と言う単語からでも
無数のテーマを思い浮かべることができます。
・子供のおやつに作るケーキ
・贈り物におすすめのケーキ
・誕生日に喜ばれるケーキ
こんな感じです。ケーキと言っても知りたい情報は人それぞれです。ここを 、そこからニッチで狙い目のキーワードを
生み出すことができます。
こうやって作ったサイトこそターゲットが明白でピンポイントの層を相手にするので
「濃いアクセス」が集り狙い目となるのです。
1日10アクセスでも成約するサイトになるのです。